« ハイネケイヴな日々 | トップページ | 広沢タダシ "Love at First Touch" LIVE TOUR 2007 in LAFORET MUSEUM原宿 »

2007.06.23

バイオ4とモンスターワールド

オールドゲーマーな友人が遊びに来たので、久々にリネージュ/ゼルダ/どうぶつの森、以外のゲームをプレイ(笑)

バイオハザード4(PS2)
話には聞いていたけど、あのリモコン操作が無くなったんだ!
おまけに敵?もわらわら出てくるから、恐怖感も薄らいでるし、まぁ、普通のFPSになったってことですかね。

バイオは1作目しかやったことありませんが、あの操作感が苦手だったのと(だってとっさの時に思うように操作できないぢゃん)、いつゾンビが現れるか分からない恐怖感が堪らなかったので、そのどちらからも解放されたってのは嬉しい限りです。

ゲーム中、ムービー見てると突然キー操作要求されるのはちょっと気に入らないけど(最近こうゆうの多い気がする)、まぁ直前からやり直せるからいいか。

なかなか面白かったので、近々Wii版を購入予定です。


モンスターワールド コンプリートコレクション(PS2)
ワンダーボーイから始まる、モンスターワールドシリーズを一本に収めたソフト。
このシリーズは横スクロールのアクションゲームですが(作品によってはRPG的要素もあり)、ヒトによってはビックリマンワールドや高橋名人の冒険島、と言った方が分かるかも知れません。

ま、とりあえずワンダーボーイ(セガマークIII版)とモンスターランド(アーケード版)で遊んでみたけど、いやぁ、久々にセガゲームの激ムズ難易度に触れた気がします(苦笑)
なんてゆうか、「も少し頑張ればクリアできる」でわなく、「こんなんどう考えたってクリアできるわけないぢゃん」って思わせる難易度、潔いです(笑)
昔はそれにめげずにひたすら挑戦したわけですが、さすがに今となってはそこまでの気力は…無い…

まぁ、そんなわけで、どちらもクリアできずに終了。


そうそう、久々にWiiをネットに繋げたんで、テレビ画面でYouTube日本語版見てたんですが、スーパーマリオの最速クリア動画に感動しました(笑)
ここまで来ると、芸術ですね、こりゃ。

|

« ハイネケイヴな日々 | トップページ | 広沢タダシ "Love at First Touch" LIVE TOUR 2007 in LAFORET MUSEUM原宿 »

コメント

> リネージュ/ゼルダ/どうぶつの森
リネとどうぶつの森は知ってましたが、
ゼルダはどのプラットフォームで?

バイオハザードはなかなかまっすぐには進めなかったり、
まどろっこしさが怖さを増大という感じですよね。
そういや秋葉原で新品が500円で売ってました>GC用

投稿: seki | 2007.06.26 06:51

ゼルダは、「トワイライトプリンセス」のGC用をWiiで遊んでます。
少しずつ進めてますが、程よい謎解きが心地よいです♪

500円のバイオって、メモリーカードのオマケにもれなくバイオ0が付いてくるヤツですかね?(笑)
それを先日見かけたので、メモリー欲しさに購入しました、ゲームは絶賛放置中(^_^;)

投稿: らきどら | 2007.06.26 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/15556381

この記事へのトラックバック一覧です: バイオ4とモンスターワールド:

« ハイネケイヴな日々 | トップページ | 広沢タダシ "Love at First Touch" LIVE TOUR 2007 in LAFORET MUSEUM原宿 »