« STRアミュレットを使ってみる | トップページ | 「逮捕しちゃうぞTHE MOVIE」廉価版DVD発売に »

2007.06.04

グールの麻痺

これまで、ゲイザーに麻痺させられたりコカトリスに凍らせられたりバシリスクに石にされたことは多々ありますが、グールに麻痺喰らって固まったことはまだ無かったりします。

DEだから毒攻撃無効化できるってのもありますが、今まで色んなヒトから「グールは怖い」「グール相手に油断しちゃダメ」とか言われ続けてきたからかもしれません。
ヤツがいる狩場にいくときは、多めに枝を持ってくようにしてます。


そんなグールですが、ヤツが立ち止まってる時に攻撃すると、あんまり麻痺させられないですね。
この状態が一番効率よく攻撃できるからだと思いますが(グールに限らず、歩いてる相手に攻撃すると、一瞬タゲはずれた時に余分に攻撃喰らったりするから)、最近はもっぱら立ち止まってるヤツだけ叩くようにしてます。


ところで、グールからはたまに歯や爪をもらえるわけですが、これって只のゴミ集めて持って行けばブランクスクロールと交換してもらえるんですね。最近初めて知りました。

「ぢゃあ集めなきゃ」って思うかっていうと、全然そんなことないんですがね(笑)

|

« STRアミュレットを使ってみる | トップページ | 「逮捕しちゃうぞTHE MOVIE」廉価版DVD発売に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/15340998

この記事へのトラックバック一覧です: グールの麻痺:

« STRアミュレットを使ってみる | トップページ | 「逮捕しちゃうぞTHE MOVIE」廉価版DVD発売に »