« 久々にDVCの地下深くへ | トップページ | 雷には勝てません »

2007.06.08

tribute LIVE III SPIN OFF from TM 2007 追加公演 in NHKホール

4月に続き、TMのSPIN OFFライヴに行ってきました。本日が最終日です。

NHKホールには2年半ぶりに来ましたが、よく見ると金のかかったホールですなぁ、ここは。
さすが、みなさまの国営ホール(笑) これで、も少し客席にゆとりがあるといいんだけど。
ところで今回、このホールに3階席があることを初めて知りました(苦笑)
でも、傾斜がついてるおかげで、全体が見渡せて見やすかったです。


ライヴですが、基本的な曲の構成は、前回と同じ。
追加公演だからと言ってスペシャルなことは何もない…かと思いきや、ソロコーナーの浅倉大介の所で貴水博之が登場、二人合わせてaccessですよ。今年で結成15周年だそうな。初めて生で見ました。
聴いたことある曲(笑)と、新曲の2曲を演奏して出番終了。う~ん、せっかく出てきたんだから、も少し聴きたかったところ。
ちなみにこの間、客席は大沸きでした。やっぱ、TMとaccessのファンはかぶってますね。

前回、トーク時に漂っていたグダグダ感も今回は無く、最後まで充実の2時間半でした。
やっぱ、木根さんとウツの掛け合いは面白いなぁ。
今日は即興で、Get Wild(フォークバージョン)と、Be Together(アリスバージョン)、SAD EMOTION(ハードロックバージョン)が聴けました(笑)

アンコール後、会場明るくなってからも再登場を求める拍手が鳴りやまなかったんですが、残念ながら出てくることはなかったです。けっこう期待したんだけどねぇ。


帰りはiPodでaccess聴きながら帰りました。
久しぶりに聞くと、耳に心地よいですね。…そんなわけで、8月のaccessライヴに行くことに決定(笑)

ところで、「TM Network Tribute」名義でiTunesStoreで何曲か売ってるんですが(なんか最近増えたな…)、tributeの存在知らないヒトがこれ聞いたら、「なにこのそっくりさん」って思うんだろうか?(笑)


こちらのサイトにも、当日のライヴの模様がレポートされてます。

SPIN OFF from TM 2007 -tribute LIVE Ⅲ-ファイナル@NHKホール
http://blog.livedoor.jp/an_punch1028/archives/50842498.html

|

« 久々にDVCの地下深くへ | トップページ | 雷には勝てません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/15375299

この記事へのトラックバック一覧です: tribute LIVE III SPIN OFF from TM 2007 追加公演 in NHKホール:

» SPIN OFF from TM 2007 -tribute LIVE Ⅲ-ファイナル@NHKホール [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
小室哲哉抜きのTM NETWORK(爆)『SPIN OFF from TM 2007 -tribute LIVE Ⅲ-』もついにファイナルてっちゃんからの花は、前回(ココ)と同じか?(爆)セットリストはあんまり変わってないし、曲については前回(ココ)触れたからいいかぁwなんか貴水博之が出て来て、access...... [続きを読む]

受信: 2007.06.11 15:52

« 久々にDVCの地下深くへ | トップページ | 雷には勝てません »