« お芝居二本立て | トップページ | 傲慢低層に単独潜入 »

2007.07.16

激闘!ハイネケイヴ

変身レベル制限解除のラスト二日、ちょいとハイネケイヴB2Fに籠もってみました。
合計で約15時間(笑) ここは1時間ごとにPOT置きに帰還するので、15回ほど繰り返したことになります。

いやぁ、ここは適度に沸くから、どんだけいても飽きないですね!
シーハンターを速攻で倒すべく位置取りを工夫すると、受けるダメージが割と減るのがよく分かりました。
まぁ、たまに過度に沸いたり帰還のあおりを喰らって囲まれちゃうとかなりヤバイわけですが、その緊張感がイイ!(笑)
今回も途中、2~3回身の危険を感じて帰還しましたorz HPが200切ってる時に沸かれるとツライです…


で、この間の主な成果は以下のとおり

 魔法書(フィジカルエンチャントSTR) ×1
 シャイニングスケイル ×8
 ブランクスクロールLv2 ×32
 ブランクスクロールLv3 ×16
 強化緑POT ×3
 防具強化スクロール ×2
 アデナ:約360K


途中、自分の戦いっぷりをを見守ってる魔導師がいるなぁ、でもなんでバフバフ言ってるんだろ、と思ったら「パプリオンの信奉者」でした(笑)

過去に何度か遭遇した時は、慌てて真っ先に攻撃→取り巻きにHP削られて帰還、ってパターンだったから、今回は慎重に取り巻きから倒します。
最後、単独になってから勝負を挑みましたが、割とあっさり倒せました。これならダブルブレイク必要ないですね。
イベントジュース飲みながら、HP減ってきたなぁと思ったところで緊急用のCPを2個使ったくらい。

これが、一人で倒した初めてのボスです♪
ドロップは3639アデナのみでしたが、充実感を味わえたからいいや。
その30分後くらいにも見かけたから、ボスタイム中に一回倒して終わりってわけぢゃないんですね。


そんなわけで、充実の?二日間が終了。
明日からはマスター様から手下に戻ります。またしばらくはそのギャップに苦労するんだろうなぁ…

|

« お芝居二本立て | トップページ | 傲慢低層に単独潜入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/15789663

この記事へのトラックバック一覧です: 激闘!ハイネケイヴ:

« お芝居二本立て | トップページ | 傲慢低層に単独潜入 »