« 「ピアノの森」と「花田少年史」 | トップページ | 海底で聞くサッカーの叫び »

2007.07.24

最近気になるゲーム2本

今日は、発売されたら激しく欲しいゲームと、その存在がちょっと気になるゲームをご紹介。

◆Table Tennis(Wii)

ロックスターが技術の粋を込めた卓球ゲームがWiiに登場
http://www.inside-games.jp/news/221/22129.html

Xbox360で登場した卓球ゲームの移植版。正直、これとオブリビオンのためにXbox360本体を買うつもりでしたが、これでその動機の半分が無くなりました(笑)

テニスもそうでしたが、こうゆうゲームはパッドよりも本能の赴くままにリモコン振り回すのが似合ってると思うので、期待度高し。


パチパラ14~風と雲とスーパー海IN沖縄~(PS2)

北陸の雄、アイレムの放つパチンコゲーム・・・ってパチンコもパチスロもやったこと無いんですがね(一度やったら、間違いなくハマるであろうことが容易に想像つくから(笑) オンラインゲームも同じ理由で長らく遊ばなかったのに、今はこんな状態だからねぇ)

ぢゃあなんでこのゲームに興味持ったかと言えば、ゲームに収録されてるおまけ?ゲームの「パチプロ風雲録6」が激しく面白そうだから。

パチプロ風雲録とは
「パチパラ14」に収録されているストーリーモード「パチプロ風雲録6」は、 プレイヤーがパチプロとして数々の修羅場をくぐり抜ける、ギャンブラーRPGです。

ギャンブラーRPG…ステキな響きですね(笑)
なんかこうゆうノリのゲームって、大昔PCエンジンでナムコが出していたテニスやF1ゲームのおまけRPGと同じ感じがして大好きです。

ちなみにアイレムとゆうメーカー、古くはアーケード版ロードランナーの会社、少し前ならR-TYPEImageFightといった硬派シューティングゲームの会社、最近はエイプリルフールに命をかけてる会社です(笑)
ナナオの子会社だったんですね、さっき初めて知りました…

|

« 「ピアノの森」と「花田少年史」 | トップページ | 海底で聞くサッカーの叫び »

コメント

> 正直、これとオブリビオンのためにXbox360本体を買うつもりでしたが、

卓球は義兄に熱心に勧められました。
Liveではかなり熱くなっているようです。

ところでらきどらさんとXbox360というとコチラかと思ってました。
http://www.xbox.com/ja-JP/interview/interview17.htm
実際、自分もこのナレーションのためにこのゲームを買おうか迷ってます。

投稿: seki | 2007.07.29 15:53

ナレーションと聞いてピンときたら、やっぱり予想通りのゲームでした(笑)
ゲーム機本体持ってたら買ってたと思います。

昔、このヒトが珍しく声優やってるって理由で「天外魔境 第四の黙示録」買いましたから(笑)

投稿: らきどら | 2007.07.31 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/15912579

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気になるゲーム2本:

« 「ピアノの森」と「花田少年史」 | トップページ | 海底で聞くサッカーの叫び »