« いたスト買いました | トップページ | とうがらしさん、UP式 »

2007.07.07

遊佐未森 ササノハ オトノハ ~七夕夢一夜~ in めぐろパーシモンホール

今日は、たゆたうヒト遊佐未森の七夕の夜の一夜限りなスペシャルライヴに行ってきました。場所は、めぐろパーシモンホール
東急東横線、都立大学駅から徒歩10分弱。目黒区民キャンバスの中にある、なかなか立派なホールです。
なんか雰囲気が府中芸術の森劇場と似てるかも。

収容人数は1200人と大きめですが、前後の座席間がかなり狭いので、ちと窮屈ですね。
今回TVカメラ収録があったんですが、最前列とステージの間も狭いために1列目は誰も座れないようになってました、なんかもったいない(苦笑)
あと、座席のプレートが後方からだと全く見えないので、開演後に来たヒトは座席位置確認するのが大変だったと思います。

椅子は背もたれがリクライニングするやつだったので、座っていて全然疲れませんでした。


さて本日のライヴ。
怪しい楽器を奏でる、なんか見たことのあるおっさんがドラムを叩いてる思ったら、廃品打楽器パフォーマーな、山口ともさんでした(笑)
以前、谷山浩子のライヴのゲストで来てたんですが、あの姿は一度見たら忘れられませんね~。
今回、楽器だけではなく色々なパフォーマンスも披露してくれました。

そしてこれが本日のメンバー。

 今堀恒雄[guitar]
 吉野弘志[wood base]
 山口とも[percussion]
 谷口英治[clarinet]
 遊佐未森[vocal & piano]


遊佐未森のライヴ、広い会場で観るのは久しぶりなんですが、その分「たゆたい感」もアップしてたと思います。
終盤に「夏草の線路」、アンコールで「クロ」「ベージュ」が聴けたので、大満足。この辺りの曲聴いてると、勝手に涙が出てきますね、いい曲だなぁ。

今回、特にクラリネットのやらかい音色が、曲によくあってたと思います。
こうゆうスペシャルエディションなライヴ、今後も定期的にやって欲しいですね。

|

« いたスト買いました | トップページ | とうがらしさん、UP式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/15740303

この記事へのトラックバック一覧です: 遊佐未森 ササノハ オトノハ ~七夕夢一夜~ in めぐろパーシモンホール:

« いたスト買いました | トップページ | とうがらしさん、UP式 »