« 激しく便利な、Yahoo!のMusic Download on iTunes | トップページ | ダークストーンを精製す »

2007.07.01

木根尚登 NAOTO KINE CONCERT 2007 -Talk & Live 番外篇 Vol.7- in 渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE

今日は木根さんのライヴに行ってきました。
今年の元旦から始まった、50本ツアーの29本目。
28本目の昨日は「ギターの日」ってことでギター一本だったようですが、本日は「ピアノの日」。
電子ピアノとグランドピアノを使ってのライヴでした。

木根さんのライヴは、チケット取ったのに行けなかったりやむを得ず遅刻したりと、ここ数年まともに観られたことがなかったのですが(苦笑)、今日はちゃんと観ることができました。
定刻通りに始まって、約2時間半。


のどを痛めていたようで、のどスプレー使ったり色んな飲み物飲んでたのが見ていてつらそうでした。
・・・が、それでも「しゃべるのが喉に一番悪い!」と言いつつも盛り上がるトーク(笑)
今日は大作「京本正樹に誘われていった六本木でのパーティ」(勝手に命名)が聞けました。いやぁ芸能界やマスコミって、ホントすごいところですね(苦笑)

肝心のライヴも、最近の曲に混じって懐かしい曲も色々聴けたので満足です(「Close to the night」、いいなぁ、でもこれ聴きながらコーラスしてた朋ちゃんの事思い出したらちょっとせつなくなった…)。

そういや、木根さんのライヴって、さすがに比較的年齢層高めですね。Spin Offの時よりも↑な感じ。
会場に広がるアットホームな雰囲気は、やっぱ長年ファンやってるヒトが多いからなんでしょうね。谷山浩子の猫森集会と同じような雰囲気を感じました。

今回のツアーファイナル、日本青年館でのライヴも見に行く予定です、楽しみだなぁ。

|

« 激しく便利な、Yahoo!のMusic Download on iTunes | トップページ | ダークストーンを精製す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/15643031

この記事へのトラックバック一覧です: 木根尚登 NAOTO KINE CONCERT 2007 -Talk & Live 番外篇 Vol.7- in 渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE:

« 激しく便利な、Yahoo!のMusic Download on iTunes | トップページ | ダークストーンを精製す »