« ダークストーンを精製す | トップページ | シャッフルクラハン? »

2007.07.03

Wiiでジェダイになれる日が?

Wiiのライトセーバーゲーム開発中、秋にはゲーム登場
http://japanese.engadget.com/2007/06/29/wii-lightsaber-game-prototype/

Wii発売直後、購入レポートとか色々読んだ中で一番やってみたかったのが「Wiiリモコンをライトセーバーにする」ってヤツだったんですが(笑)、実際にWiiでゲームとして実現できちゃうヤツが出るようですね、楽しみだ~。


Wiiリモコンをライトセーバーやマッサージ器にする「Wii-Saber」「Wiibrator」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/11/wiisaber.html

ま、実際にWii買った当日に↑のMacで動くヤツを落としてわくわくしながら試したんですが、家の環境だと何度かリモコン振ってるとソフトが強制終了しちゃうので、満足に使えませんでした。
でもリモコン振ったり捻ったりした時に、あの独特の音が鳴るのは感動モンです。

Wii持っていてPCがBluetooth環境なヒトは、ちょっと試してみるといいかもしれません。楽しいよ(笑)

|

« ダークストーンを精製す | トップページ | シャッフルクラハン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/15665921

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiでジェダイになれる日が?:

« ダークストーンを精製す | トップページ | シャッフルクラハン? »