« 彷徨う巨人 | トップページ | わたくし的「最果ての神殿」の歩き方 »

2007.08.23

access TOUR 2007 binary engine in 大宮ソニックシティ

今年で15周年を迎えるaccessのライヴを観てきました。彼らのライヴに行くのは、これが初めてです。
場所は大宮ソニックシティの大ホール(収容人数:2505)。


先日のTMトリビュートライヴに二人が一瞬だけ出た時はとても謙虚な感じでしたが、さすが自分の舞台だと、はじけっぷりが違いますね(笑)
久々に、ダンサーがいてレーザー光線がビシバシ煌めくのライヴを見ました。
こうゆうのや、二人の立ち振る舞い、それにHIROの客席の煽り方とか見ていると、彼らはやっぱアイドルなんだなぁ、と感じます。

開始は20分押しだったけど(苦笑)、正味2時間半となかなか長め(アンコール2回あり)。
ツアータイトルにもなっている、4年半ぶりのフルアルバム中心の構成でしたが(この中だと「Life goes on」と「Shadow over the world」が好き)、秋に出るらしい新曲も(イントロがカッコイイ…)懐かしい曲も聴けたのでよかった。
特に、「SILVER HEART 」がかっこよかったなぁ。

ライヴ中、「全然しゃべんないなぁ」と思っていたら1回目のアンコールがMCタイムだったんですが、なんてゆうか二人の掛け合い見てると、(会場を一所懸命盛り上げようとする)前説聞いてるみたいでしたよ(笑)


ところで。
女性ファン比率が高いとは聞いてましたが、実際行ったらほとんど女性ばかり。
意外と?年齢層が低かったのが驚きです。
で、開演前にトイレ行ったら、外は大混雑なのに男子トイレは無人の空間…
そのシュールな光景は、なんだかキューブリックの映画のようでした。

なかなか楽しかったので、また機会あったら行ってみようかな(今度は、も少し旧曲を多めに聴きたいなぁ)。

|

« 彷徨う巨人 | トップページ | わたくし的「最果ての神殿」の歩き方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16211353

この記事へのトラックバック一覧です: access TOUR 2007 binary engine in 大宮ソニックシティ:

« 彷徨う巨人 | トップページ | わたくし的「最果ての神殿」の歩き方 »