« ふぞろいな兄弟たち~ピッ狩り in 最果ての神殿 | トップページ | ビズさんレベルアップ »

2007.08.11

映画「ピアノの森」観てきました

ピアノの森」観てきました。

丸の内プラゼールで観ましたが、有楽町マリオン新館って、入り口が別なんですね。ちょっと迷いましたよ。

午前中の上映回に行ったんですが、ガラガラ(^_^;)
季節柄、親子連れが多かったです。

映画は、原作6巻くらいまでの内容。
原作に忠実に作られてますが、さすがに約90分の上映時間では全てをなぞるわけにもいかず、主要なエピソードを繋ぎ合わせたような感じになってます。
もちろん、原作知らなくても充分楽しめます。


気づいた点をいくつか。

・カイ君の声優は上戸彩 ちょっと声が甲高い気がする…

・エンドロールで阿字野先生の声優見てびっくり このヒト声優もやるんだねぇ、でも事前に誰か知らなくて良かった(上戸彩もそうだけど、どうしても本人のイメージで見ちゃうから…)

・キャラデザインが、ちと美化されてる気がした(なんか、一色まこと特有の、泣いたり怒ったりする直前のちょっと歪んだような表情があんまし見られなかった)

・なんか、子供向けアニメに仕立てようとしてないですか

まぁ、原作が好きが故に色々気になるわけですが、原作を補完する作品としては、充分満足のいく内容でしたよ。
★★★差し上げます。

さて、見るまで最も気になっていたのがピアノの演奏。これはなかなか良かったです。
カイ君のドキドキするようなピアノの音色がちゃんと耳で聞いて分かるようになってます。
この辺り、音に関するこだわりは丁寧に作られてると思いました。


・・・また原作読みたくなったなぁ。1~8巻、来週ネカフェで読もうっと。

|

« ふぞろいな兄弟たち~ピッ狩り in 最果ての神殿 | トップページ | ビズさんレベルアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16086663

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ピアノの森」観てきました:

« ふぞろいな兄弟たち~ピッ狩り in 最果ての神殿 | トップページ | ビズさんレベルアップ »