« 来週末はネカフェかな | トップページ | 映画「ピアノの森」観てきました »

2007.08.10

ふぞろいな兄弟たち~ピッ狩り in 最果ての神殿

ビズさん/アルさんと共に、最果ての神殿でピッ狩りです。
今回はバナナジュース110個持ち込みました。
DE三兄弟、今日はライカン/サキュ/アサシン、と三者三様。

いや~、三人で囲むと殲滅が速い速い。
憎っくき、業火も劫火も、あっちゅう間ですよ。

この場所、モンスター2~3匹だったらあんましダメージ受けずに倒せ、しかもPOTもらえます。
でも、ひとたび沸いてBOXされると、これまたあっちゅう間にPOT減りますね(苦笑)

今回実感したのは、アサシンの足の遅さ。
どうしても後から付いてくようになる → FA取れない → タゲにならないからPOT減らない
いや、POT減らないのはいい事なんだけど、POT無くなった順に帰還ってルールからすると不利なんですよねぇ(笑)

まぁいつもの様に、まずビズさんがPOT無くなって帰還。
それでスイッチ入って積極的にFA取るアルさん、これまたいつもと同様(笑)

最後は同じタイミングでPOT無くなったので、同時に帰還しました。
沸くときゃわらわら寄ってくるから、割と注意が必要です。
1時間弱の狩りで、アデナ約130Kとn-DAI一枚など。

最果ての神殿、なかなかピッ狩りしやすい場所ですね。
もう一人ピッ狩りさんがいたら、もっと滞在時間伸ばせそうです。
イベント期間中、も一回くらい挑戦したいなぁ。


さてその後、三人で宝石ギャンブルへ。
ノーマルの宝石をありったけ(60個ほど)持ち込みましたが、めぼしいアイテムはこんなとこ。
 シルバーピース ×1
 ゴールドピース ×1
 ワッフル ×2
 GGP ×7

倉庫のアイテム減らそうと思ってギャンブルするんだけど、結局キメラの皮とか不要アイテムたくさんもらって、倉庫圧迫するんだよなぁ。
まぁ分かっちゃいるけど、宝石ギャンブル止められないんですがね(笑)

|

« 来週末はネカフェかな | トップページ | 映画「ピアノの森」観てきました »

コメント

うぉ、見抜かれてたΣ(゜□゜*)!!
今度は意表を突いて、最初からFA取りに行くかなw
第2回でチケットもらえるんで、また行きましょー(・∀・)ノ

投稿: alvit | 2007.08.13 11:21

いや、見抜かれるも何も、いきなりエネルギーボルトをバシバシ使い出したぢゃないですか(笑)
今度は、時間内に獲得したアデナで競うのもいいかもしれませんね。この場所、同じモンスでも獲得アデナに割と差があるから、運試しってことで(笑)

投稿: らきどら | 2007.08.14 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16086428

この記事へのトラックバック一覧です: ふぞろいな兄弟たち~ピッ狩り in 最果ての神殿:

« 来週末はネカフェかな | トップページ | 映画「ピアノの森」観てきました »