« 幻のエビ尽くし | トップページ | パプリオンの信奉者からのドロップ »

2007.08.26

スカパー!のICカード交換

久しぶりにスカパー!の契約チャンネルを変更(ATOKって、ちゃんと「!」付きで変換するんだ…)。

月曜夜にWebで手続きしたのに、金曜になっても新規契約したチャンネルが映らず。
以前なら2日後くらいには映ったのに、ちょっと遅くない?

昨日カスタマーセンターに電話したら、「ICカード交換」のため、新カードで契約手続きがされてるとのこと。
状況伝えて今のカードでも映るようにしてもらったところ、約2時間後には視聴可能になってました。

で、夕方くらいにその新しいICカードが書留で到着。
「ICカード」の無償交換について、お知らせが同封されてました。
おや、こりゃ不具合か?と思って調べてみると…

スカパー!、専用チューナ用ICカード122万枚に不具合
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070126/skyper.htm

対象となるICカードは2000年6月から2002年11月に製造された122万枚。

スカパー!に加入したのはこの辺りのことだから、どうやらこれに該当してるってことですかね。


で、この新しいICカード、9/13までは全チャンネル見放題!(PPV除く)
古いカードを送り返す手間があるとわ言え、これなら、積極的にカード交換しようと思いますね、なかなか太っ腹だなぁ(笑)

久々にスカパー!雑誌買ってきて、番組チェックするかぁ…

|

« 幻のエビ尽くし | トップページ | パプリオンの信奉者からのドロップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16258626

この記事へのトラックバック一覧です: スカパー!のICカード交換:

« 幻のエビ尽くし | トップページ | パプリオンの信奉者からのドロップ »