« わたくし的「最果ての神殿」の歩き方 | トップページ | スカパー!のICカード交換 »

2007.08.25

幻のエビ尽くし

オフ(とゆう名の飲み会(笑))で、後楽園へ。
別に遊園地目当てではなく、エビを食べないと生きていけないヒトのために選ばれたエビ料理の店(ババガンプシュリンプ東京)がここにあるから。

後楽園のどこにあるんだろう、と思ったらラクーアの中。
こんな目立つところにある店に、しかも夏休みの週末に9人客が予約無しで来たら・・・当然のごとく入れませんでしたorz
(テーブル分かれればOKだったらしいですが)

で、同じエリアにあった、小錦が目印なお店へ。
ものっそいトロピカルで、ハワイアンショー開催、とか書いてあるから「お~夏らしくていいぢゃん」と思ったら、それは隣の店で、入ったのは和食の店。

でもこれ、どっちも小錦のお店なんですね(家帰ってから知った)。

Unbalance -Konishiki's Restaurant & Music-
http://www.unbalance-tyo.com/index.html


まぁちょっと高めの和食居酒屋って感じですかね。
店は広くて、個室ではなくオープンスペースな感じ。

どの辺りが小錦かと言えば、「ちゃんこ鍋」が置いてあるところと、メニューの表紙が土俵に、箸袋が力士の折り紙になってるところか(これで料理が来るまでトントン相撲やって待っててくれってことらしい(笑))

この点を除けば、普通の居酒屋ですね。
飲み物はまずまずでしたが(巨峰サワーの色と味の薄さに驚いた(笑))、料理は美味しかったですよ。
小錦な割には、量は少なめでしたけど。


今度はちゃんと、エビの店に行きたいなぁ。

|

« わたくし的「最果ての神殿」の歩き方 | トップページ | スカパー!のICカード交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16258153

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のエビ尽くし:

« わたくし的「最果ての神殿」の歩き方 | トップページ | スカパー!のICカード交換 »