« access TOUR 2007 binary engine in 大宮ソニックシティ | トップページ | 幻のエビ尽くし »

2007.08.24

わたくし的「最果ての神殿」の歩き方

イベントマップ「最果ての神殿」には、毎日のように行ってます。
最初の頃は、うろうろ歩き回ってるとガツンと囲まれて帰還、ってことが多かったですが、最近は狩場固定でまったり狩りするので、めったに帰還することもなくなりました。

そんな、レベル49の打たれ弱いDEでも1時間くらいは耐えられるヘタレな狩り方のご紹介。

とりあえず、持ってくのはOP40個くらいと、最低限のMR装備。
MR59あれば紅蓮のディジーズは喰らいません。
そして神殿の北西へテレポート。

北西に出たら、→へ、一歩ずつゆっくり。
紅蓮や業火、劫火あたりは画面沸きするので、とにかく画面に一匹でもモンスターが出現したらそこで停止して、
近づいてくるのを待って攻撃。

このあたりは遮蔽物が多いから、壁際で戦えば遠距離からの攻撃をあまり喰らわずに済むのが助かります。
HP減ったら、OPがぶ飲み。そのうち赤Pも貯まってくるので、これも併用。
ちなみにここで使うOPは、ハイネケイヴで調達してます(笑)

あとは戦闘終わるごとにきっちり回復して、壁際ゆっくり歩いて一匹ずつ戦闘、の繰り返し。
この、遮蔽物のある辺りをうろうろしてます。混雑してきたら、別のMAPの同じ場所に移動。
もちろん効率は全然よくないですが、これなら帰還しないですむし、たまに邪炎や焦熱といった大物とも戦えるし、アデナもそこそこ(1時間で70K↑くらい)稼げます。

なんか、気分転換にはもってこいの狩場ですね。
レアアイテム出るかも~ってゆう希望もわずかながらあるし(単騎ではn-DAIが最高)。

そうそう、レアアイテムと言えば、攻略通信のイベントマップのドロップ情報、日々、地味に更新されてますねぇ。
中のヒトはすごいなぁ。

|

« access TOUR 2007 binary engine in 大宮ソニックシティ | トップページ | 幻のエビ尽くし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16239256

この記事へのトラックバック一覧です: わたくし的「最果ての神殿」の歩き方:

« access TOUR 2007 binary engine in 大宮ソニックシティ | トップページ | 幻のエビ尽くし »