« パプリオンの信奉者からのドロップ | トップページ | ケースだけ、売ってください(笑) »

2007.08.28

ゴーレム!ゴーレム!ゴーレム!

リネージュで「アデン守護団 強化訓練!」のイベントが始まりました。
(なんか最近、イベント多いね…)

暴走した訓練ゴーレムから「ゴーレムの核」を入手して、それをアイテムやエンチャ魔法に変えるこのイベント、早速体験してみましたよ。


いつものようにオークの森で狩りをしていると、のそのそと歩くゴーレムを発見。
暴走してるんだから、通常の3倍の速さで動けばいいのに(笑)
しかし、こんなところに火や氷のゴーレムがいるのは、ものすごく違和感ありますね、しかもツーショットですよ(笑)

で、ゴーレムを倒すと、「ゴーレムの核」が1個もらえます。
普通のモンスター倒しても、たまに「ゴーレムの核」をもらえます。
ゴーレム以外も落とすんなら、ゴーレムを倒す意味無い気がするんですが(^_^;)
みんな非攻撃的だから、叩かないと寄ってこないし。
ハイネケイヴや最果ての神殿で、見つけたゴーレム叩きに行ったら通常のモンスターに囲まれてちょっとあせりました。


で、訓練キャンプ場に行くと、変身魔法かけてくれたり回復してくれたり(どっちも無料)、集めた核と交換にエンチャ魔法かけてくれます。

このエンチャ、ヘイストとSTR、DEX(全部3600秒)だけでもありがたいのに、その上アドスピやスキンなんかもあるから、至れり尽くせりですな(笑)

まぁ逆に、エンチャのおかげで通常自分にかける魔法のパターンが変わるから、混乱しまくりでしたが(苦笑)
慣れる頃にはイベント終わってるから、そしたらまた混乱するんだろうなぁ…

|

« パプリオンの信奉者からのドロップ | トップページ | ケースだけ、売ってください(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16278135

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーレム!ゴーレム!ゴーレム!:

« パプリオンの信奉者からのドロップ | トップページ | ケースだけ、売ってください(笑) »