« ビズさんレベルアップ | トップページ | ピッ狩りクラハン in 最果ての神殿 »

2007.08.13

アキバ散策

静岡から友人が遊びに来たので、炎天下の中、秋葉原を散策してきましたよ。

◆新しいiMac

ちらほら見かけました。
相変わらず、思わず溜息出ちゃうほど美しいもの作りますねぇ、Appleは。
まぁ液晶がツルピカタイプ(TVも見られるPCによく付属してる様なヤツ)だから個人的には購入意欲ゼロですが(笑)、あのデザインは素敵です。
超薄型キーボードも、意外とキータッチは悪くなかった。


◆次世代ディスク対決

Blu-rayとHD-DVD。
セルソフトの売り場面積を比べたら、ヤマギワソフト館で4:1、ヨドバシアキバでは6:1でした。
書き込み用メディアの陳列に至っては、Blu-rayの圧勝。
過去さまざまな規格争い見てきましたが、このくらい差がつくと、ほぼ決まりですかねぇ。

そうそう、ヨドバシでUMDソフトが一律980円で売ってました。
こちらは既に終戦モードか…


◆その他いろいろ

どんなに暑くてもメイドさんは駅前で立ってるんですね、ご苦労様です。

ヨドバシでジョーバ初体験・・・いやぁいいですね、これ! 部屋が広けりゃ買いたい…

ソフマップ新店の外観がもうできてました(ヤマギワ本店跡地) オープンにあわせて何店か閉店になるから、中央通りの雰囲気もまた変わるんだろうなぁ

「ひざまくらでみみかき」の立て看板にちょっと惹かれた(笑)

|

« ビズさんレベルアップ | トップページ | ピッ狩りクラハン in 最果ての神殿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16126373

この記事へのトラックバック一覧です: アキバ散策:

« ビズさんレベルアップ | トップページ | ピッ狩りクラハン in 最果ての神殿 »