« よくできた偶然 | トップページ | ハイネケイヴでモテモテ »

2007.09.30

渡辺美里 ココロ銀河ツアー'07 in 渋谷C.C.Lemonホール

渋谷C.C.Lemonホールに渡辺美里のライヴに行ってきました。

渋谷公会堂がこの名前になって丁度1年たちますが、名前変わってから中に入ったのは今日が初めて。
以前は「黒っぽいホール」って感じだったけど、座席を変えたからか、なんとなく雰囲気が明るくなった気がします。
あとは以前とあんまり変わらないかな(ちゃんと見てないけど)。
でも「渋谷C.C.Lemonホール」は言いづらいし略しづらいですね。やっぱ渋谷公会堂の方がしっくりくるなぁ、「公会堂」って言葉の響きもいいしね。


さて、渡辺美里のライヴに行くのは、今日が初めてです。
今年の初め頃に「青い鳥」って曲で数年ぶりに渡辺美里の歌声を聞いて、その全然変わらぬ歌声にびっくりして「こりゃ一度ライヴに行かねば」と思って今日に至る。


いやぁ、いいライヴでした!
ツアータイトルの「ココロ銀河」が最近発売されたアルバムの名前だとライヴ中に知りましたが(苦笑)、その中の曲はもちろん、昔懐かしい曲もこんな感じでたくさん演奏されました。

サマータイム ブルース
青い鳥
I Wish
パイナップルロマンス
ムーンライト ダンス
My Revolution
Long Night
10 years

・・・今はホントに2007年かと思っちゃう選曲でしょ?(笑)
まさかこんなにやるとは思ってなかったから、もう感無量ですね。
しかも最近ありがちなメドレーとかぢゃない、フルヴァージョンだし。
昔の曲も大切にされてるんだなぁ♪


そんなmisatoのライヴがパワフルなのは知ってましたが、お客さんも負けずにパワフルでしたね。

ライヴ前の「まもなく開演いたします」のアナウンス終了と共に盛大な拍手が起き、照明が暗くなったら「どのタイミングで立とうか」とみんなタイミングを計ってる(笑)

そして1曲目からエンジン全開で、曲が終われば万雷の拍手。


・・・今日って別に特別なライヴイベントぢゃなくて、ツアーの2日目だってのにこの盛り上がりですからねぇ、とにかく凄かった。
お客さんもライヴに鍛えられてるんだなぁ(笑)

そして客層も幅広い。だいたい年数を重ねたアーティストのライヴって客層が割と偏るものですが、そんな傾向全然なし。
親子連れが多かったし、男女共に幅広い年齢層でした。
こうゆうヒト達がみんな一緒になって盛り上がるんだから、壮観です。

「その場にいるだけで楽しい」なんてライヴはDo As Infinity以来ですね(彼らのライヴもすごく楽しかったけど、もう見られないんだよなぁ…)。


こりゃあ、misatoのライヴはこれからも定期的に観に行かねば。
元旦に再びこの場所でライヴやるそうなので(開演15時半ですよ(笑))、参加予定。
「年越しライヴ」ってのは経験あるけど、「元旦ライヴ」は初めてだ。

|

« よくできた偶然 | トップページ | ハイネケイヴでモテモテ »

コメント

自分が10年↑前に行ったライヴでも
歌ってた曲が多いなぁw
美里は「うたの木」だっけな?
オーケストラヴァージョンのライヴCD
みたいのがあるけど、最高です。
全然負けてないよ~って凄さを感じます♪

投稿: Aki | 2007.10.02 08:36

やっぱこの辺りはもう定番曲なんですねぇ。
「うたの木」は初めて知りました。色々種類がでてるんだ、曲名見てるとみんな聴きたくなってくるから困ります(笑)

投稿: らきどら | 2007.10.02 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16622531

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺美里 ココロ銀河ツアー'07 in 渋谷C.C.Lemonホール:

« よくできた偶然 | トップページ | ハイネケイヴでモテモテ »