シミターと言えばプリンスオブペルシャ
今日は定期クラハンの日。
ログインが5日ぶりだったから、まずはちょっと感覚取り戻そうとのんびりオークの森で狩り開始。
しかしすぐにガースト一家に囲まれて、あやうく撲殺されかけました(^_^;)
やっぱ間が空くと、とっさの判断が鈍りますね。くわばら、くわばら…
さて、今日のクラハンは、傲慢の塔11F層。
メンバーは、水さん/とうがらしさん/レサさん/ビズさん/アルさん/ゆきさん/らきどら。
必要以上にサキュバスに歓待されつつ(なかなかの波状攻撃でした)、上へ、上へ。
20Fに腰を落ち着けての狩りです。
途中、ほとんど他のパーティを見なかったんですが、この階も割と大人数なパーティが一組のみ。
まぁその割には哀しくなるくらい沸くこともなく、適度でいい感じでした。
とうがらしさん → ビズさん → 水さん、と一人ずつ抜け、残り4人となったところにアスさんログイン。
数々のウソ情報にも惑わされず(笑)、塔を一気に駆け登って無事合流したのは、狩りが終わる15分前(笑)
でも期待に応えてちゃんと来てくれるところがさすが、メタボ漢ですなぁ。
この階層に来ると悩まされるのはダンシングソード。
アデン各地で誰にも拾ってもらえず放置されたままのシミターが転成した姿です(ウソです)。
相変わらず、カーソルあわないときは、とことん合いませんね(涙)
こないだ、幻影の玉からたくさん出てきた時には華麗に叩けたのに、おかしいなぁ(笑)
全然関係ないけど、シミターを見るたびに「プリンスオブペルシャ」とゆうゲームを思い出します。
今日はイビルゲイザーのウィークネスにも、結構やられました。
MRが49%だと割とかかるけど、59%だとほとんどかからず。
今回は人数多かったからいいけど、少人数の時には気をつけなくてわ。
そして約2時間で本日の狩り終了。
大勢でワイワイしながら狩ると、時間経つのが早いですね♪
今日は経験値も0.5%近くもらえたから、なかなか有意義でしたよ。
ドロップは、cDAIが1枚と21Fスクがたくさん、それにサイハの遺産と、加えて拾ったシミターにメイポ(笑)
そういやクラハン場所決めの時にFIって話も出てましたが、ぜひ行ってみたいですね、まだ1度しか行ったことないし。
(あの時はまだレベル47で、ただみんなの後をついていくだけでも必死だったなぁ…)
| 固定リンク


コメント