« モスのクーポン | トップページ | XPはいつまで買える? »

2007.09.02

スリル満点、レア零点

深夜、ハイネケイヴで狩りをしていたアルさんが「スリルが足りない…」と、のたまうので、共にスリル(とレア)を求めてDVCへ。

右ドレに集合して、DVCの下へ、下へ。
道、さっぱり分からないので(単騎で来る時は上ドレだし、そもそも2Fまでしか降りない)業火バフォ変身のアルさんについていきます。

まずはB4Fでウロウロ。
たまに大量に寄ってくるので、早速スリルを味わう、われわれ。相変わらず、骨もムリアンも痛いなぁ…
骨がたくさん来るとアルさんT-Uの出番なわけですが、割と「ここぞ!」って時に決まってましたよ、カコイイ!
決まらない時は…なんだか雨乞いしてるみたいですが(笑)>バフォ

途中、隣のMacでリネージュ攻略通信のマップ表示させて現在位置を確認しながらの狩り。
マップに気を取られてると、いつの間にか目の前にサキュバスが…ってのもスリルですね。
でも、マップ見ながらでも意外と狩りできるもんですね。

そして道も分かって、B5Fへ。
・・・このフロア、ペアで降りるのは初めてですよ。
そんなわけで最初からスリル全開な、われわれ(苦笑) 危機センサーを研ぎ澄ませます。
最果ての神殿と同様にのそっと歩こうと思ったら、いきなりSQQがお出迎え(^_^;)

まぁ一匹ならいいんですが、狭いとこで色々囲まれると身動き取れなくてツライですねぇ、ムリアン見えないし(笑)
久々に、イミュの偉大さを実感しました。

そんなスリルに充ち満ちたフロアからはそそくさと退散(SQQってなかなか倒せないと、どこまでも逃走するんですねぇ、自分の火力の無さを実感しましたよ…)。

その後もB4Fで狩り続け、結局レアは出ないまま約90分で狩り終了。
SQやSQQ倒してドロップログ出て「お~!?」と思ったらゴーレムの核って展開が多かったです。

こうゆうスリルは単騎では味わえないから、楽しかったです♪
次行くときは、もちっとスリルとレアのバランスが取れてるといいんですが、ねぇ(笑)

|

« モスのクーポン | トップページ | XPはいつまで買える? »

コメント

たとえT-Uをミスったとしても、なんとなくキマって見える。
(雨乞いにも見えるけどw)
それはバフォの特権だと思います(´-ω-`)

投稿: alvit | 2007.09.05 00:47

バフォって常に忙しそうだから、T-Uはずしてもあんまり分かんないですね。ぢつはこの狩りの時も、言われなきゃ気づきませんでしたよ(笑)

たとえはずしても、決まった時の華麗さで帳消しになっちゃうくらい美しい魔法ですなぁ、T-Uって。

投稿: らきどら | 2007.09.05 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16334013

この記事へのトラックバック一覧です: スリル満点、レア零点:

« モスのクーポン | トップページ | XPはいつまで買える? »