« 少し先の未来 | トップページ | ゼルダ、その素晴らしき箱庭世界 »

2007.09.12

秋の気配

今日の昼間、今年初めて秋の気配を感じました。
その季節独特の匂いってゆうか、雨の降る中ちょっとひんやりした空気がそんな感じでしたね。

毎年この時期は谷山浩子のライヴ「猫森集会」があるんですが、こうした気配を感じるのは、だいたいこの時分です(今年の猫森集会も、今週末から開始)。
しかし、冷夏でも猛暑でもだいたい同じ時期にこうした気配を感じるってことは、季節の変わり目はその年の天候とあんまり関係ないってことか…


ところで「秋の気配」とゆう言葉、オフコースの曲のタイトルなわけですが(名曲です♪)、この言葉を聞いて曲が口ずさめるヒトは・・・同じ世代ですかね(笑)

|

« 少し先の未来 | トップページ | ゼルダ、その素晴らしき箱庭世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16449935

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« 少し先の未来 | トップページ | ゼルダ、その素晴らしき箱庭世界 »