« こんな重量でも戦えるんだ… | トップページ | 台風に、してやられる »

2007.09.06

ついに出たな!

出たな!ってタイトルから「レアのドロップか~?」と思ったのはリネなヒトだと思いますが、これはiPodのおはなしです(笑)


9/5に発表されたiPod商品群。まさか全部モデルチェンジするとわ思いませんでした(苦笑)
160GBの「iPod Classic」は、手持ちの60GB版がいっぱいになる頃に買うとして(しかし160GBもあれば、手持ちの音楽はすべて入るだろうなぁ)、問題は「iPod touch」。

久々に、わくわくするような製品に出逢いましたね~、なんて素敵なガジェットなんでしょう!
すべての操作がタッチパネル。iPhoneが発売されたから、いつかはiPodもこうなるだろうとは思ってたけど、まさかこんなに早く実現されるとわ。

あぁ~これが160GBのHDD搭載してたら最強だったのにぃ…
でも欲しいなぁ、これ。

わたくし的に、ハードウェアを買うには自分なりに納得できる理由がなくてわ、いけません。
(でないとせっかく買っても使わなかったりするから 逆にソフトウェアは理由無くても買うから、どんどん積みゲーや積みDVDが増えてゆく…)

16GBだと音楽入れるには容量少なすぎるから、個人的にはiPodの代替機としてはNG。

で、アップルのWebページでスペックなど眺めていて、無線LANだしブラウザも搭載してるから携帯用Web端末として使えばいいぢゃん、と思い至りました。
無事に理由づけもできたので(ちとこじつけっぽい気もするけど)、先ほどApple Storeで予約完了(笑)

一ヶ月後くらいには届く予定なので、今から楽しみですよ~♪

|

« こんな重量でも戦えるんだ… | トップページ | 台風に、してやられる »

コメント

もうiPodTouchはPDAですよね!
ZaurusとかiPaqみたいな。
お部屋でゴロゴロwebマシンとして使えそうです。

んで16GBと8GBのどちらにしました?

投稿: seki | 2007.09.08 06:25

勢いで16GB買いました♪
無線通信ってどうやるのか全然知らないんですが(笑)、まぁ届いたら色々考えます。
街のDSステーションならWi-Fi通信できるんだろうか?(笑)

投稿: らきどら | 2007.09.10 01:49

DS Stationでは不可です(笑)
公衆LANを意識すると面白そうなのはFONですね。
日本はなぜか無線LAN環境がないです。

ところで
iPhoneはフリーソフトが動きますが、
iPod touchはどうなんでしょう?
それから再生可能な画像のフォーマットは?
一瞬、グッと来たのですが上記2点が不明なのでポチにいたってません

投稿: seki | 2007.09.10 21:40

そう、商品が発売されて、色んな情報集めて検討してから購入するのが普通ですよね(いつもの自分なら、そうする)。

まぁそこは勢いのなせるワザ、今回は人柱を務めることにします(笑)

投稿: らきどら | 2007.09.10 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16365876

この記事へのトラックバック一覧です: ついに出たな!:

« こんな重量でも戦えるんだ… | トップページ | 台風に、してやられる »