ゼルダ漬け
この連休中ずっと「ゼルダの伝説~トワイライトプリンセス」で遊んでました。
おかげで、ちょっと目をつぶるとゲーム画面が目の前に広がるような状態です(苦笑)
いや~、「集めてこい」って言われてたものを集め終わり、プレイ時間も20時間を超えたので「やれやれそろそろ中盤か」と思ったらまだ序盤だったのに愕然としました(笑)
それでもやっとハイラルの世界を自由に動けるようになって、ストーリーを先に進めつつも本筋とはあまり関係ないアイテム集めや釣りに精を出してます。
しかし遊べば遊ぶほど、本作こそがニンテンドー64版ゼルダの後継作だよなぁ、としみじみ思う今日この頃(「風のタクト」は、まぁ…、外伝?)。
ゼルダは毎回、ダンジョン攻略するたびに一段落するから中断しやすいゲームのはずなのに、そのたびに新しいアイテムもらえるから、「そうだ!ここで使ってみよう」とか試してるうちにどんどん時間が過ぎてゆく…
まぁ、行き詰まったら釣り堀でボーっとしながら季節の移ろいを感じることができるのもステキです(なぜか釣り堀には、昼夜に加えて四季もある たまに雨も降るから風流なことこの上なし)
今回、久々に3D酔いしました(^_^;)
途中、水中が舞台のダンジョンがあるんですが、自分の位置がうまく把握できずに視点ぐるぐる動かしてたら途端に・・・
しかもこの時風邪で頭痛もしてたから、そんな時の3D酔いはシャレになんないくらいキツイですね…
二日酔いってこんな感じなんだろうか?(なったことない)
| 固定リンク


コメント