« おうまのおやこ | トップページ | 秋の気配 »

2007.09.11

少し先の未来

「強化訓練」イベントの期間中、エンチャ魔法のおかげでリネージュにおける自キャラの「少し先の未来」を感じることができました。

具体的には、STRが24、ACが-54前後の世界。
普段はSTR21でACは50前後だから(エンチャなど込みですよ念のため)、この位の数値になるのはレベル52~53といったあたりでしょうか(まぁACは所持金しだいですがね)


最初、がんばってSTRを25にしてたんですが、攻略通信資料室のデータ見る限り、値が24と25では追加ダメージと武器命中率のボーナス値が同じだったので、装備の組み替えで無理なく実現できるSTR24にしました。


でまぁ、この状態でイベント期間中ずっと狩りをしてみたわけです。

結果、ACはあんまり実感できないですね。相変わらず打たれ弱い(苦笑)
気持ち、HPの減りが少ないかなぁ、といった程度。どうせ、減る時はガッツリもってかれるしねorz

でもSTRは実感できましたよ! あ~強いね、こりゃ。
HCでラミア叩くのに「普段よりも叩く回数が1回少ない」ことが多々ありましたから。
SKTCでも、ふだんよりも割と快適に狩りができました。

この状態でダブルブレイクかけると、ますます実感できます。
「俺TUEEEEE」状態ですな(笑)
HCなら、寄ってくるヤツをバサバサなぎ倒す、三國無双気分が味わえました(笑)
(でもワニとラミアに囲まれて、外側からシーハンターの2セル攻撃喰らうと、とたんにダメダメですが…)

この状態でマスター様変身+ブラインドクロウが+8だったら更に強いのか、恐ろしや…

そんなわけで、レベルが51になったアカツキには(いつの話だろう??)STRにステ振りする予定です(笑)

|

« おうまのおやこ | トップページ | 秋の気配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16436063

この記事へのトラックバック一覧です: 少し先の未来:

« おうまのおやこ | トップページ | 秋の気配 »