« ついに出たな! | トップページ | 長崎ちゃんぽんのカップ麺 »

2007.09.07

台風に、してやられる

確か1個前の台風は「気がついたらいなくなってた」と思ったけど、今回のヤツは手強かったですね。

昨日の夜、帰宅中に強風で傘を壊されました(苦笑)
今までにも強風の中歩いたことはあるけど、傘を壊されたのは今回が初めて。
まぁたぶん、風の強さよりは傘の骨の弱さのせいだと思いますが。
しょせん、500円の傘の耐久度はこんなもんか~。


朝起きたら台風一過、かと思いきや未だ雨風共に強し。
そして地下鉄東西線は地上部分が運休中だとNHKのニュースで知る…

2ちゃんねるの「鉄道路線・車両板」で情報収集したら、まだ地上部分は試験運転が始まったばかりのようなので(こうゆうとき、2ちゃんねるは情報が早くてすごく役立ちますね)、都営新宿線を利用することに。

この都営新宿線、過去に地震や強風で東西線が止まってたときに、ふつ~に運行していたツワモノ。
以来、有事の際には迷わず新宿線を使うことにしています。
(なんか、都営地下鉄と東京メトロでは、運行停止の基準が違うようですよ)

船堀まで歩き、2度乗り換えて職場へ。
まだ人もまばらかと思ったら、みんな来ていて、慌てる(^_^;)
すでに東西線、全線で運行してたんですね… まぁあまり混まずにゆったり来れたから、よしとします。


しかし夜に続いて朝までも。
今回の台風には、してやられましたなぁ。

|

« ついに出たな! | トップページ | 長崎ちゃんぽんのカップ麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16399922

この記事へのトラックバック一覧です: 台風に、してやられる:

« ついに出たな! | トップページ | 長崎ちゃんぽんのカップ麺 »