« スリル満点、レア零点 | トップページ | 幻影の玉を50個開けてみる »

2007.09.03

XPはいつまで買える?

マイクロソフト、「Windows XP」のOEMライセンスを2008年1月31日に終了
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0822/ms.htm

この記事によれば、WindowsXPがメーカー製PCに搭載されるのは2008/1/31まで、DSP(Delivery Service Partner)版の販売は2009/1/31まで。


・・・なんだ、XPってまだ買えるんですね。
慌ててVista発売直前にDSP版を買う必要なかったのか(苦笑)

ちなみに、DSP版はFDやHDといったハードウェアと一緒に売られているヤツで、普通に通常版買うよりもお得になってます(いちおう、同時購入したハードウェアと一緒に使うことが条件になってる)。
XP Homeの場合、通常版が約26,000円に対し、DSP版は12,000円くらい・・・この差はデカイ(笑)


そんなわけで予備に一個買っておいたわけですが(メーカー製PCにインストールされてるOSだと、そのPCでしか使えない仕掛けになってる事が多いから)、これがまだ未使用のまま。
…なんかこのまま使わずに終わるような気も、しないでもない(苦笑)

まぁ2年後くらいにMac買い替えるときに、MacOSとXPのデュアルブートにして遊びますかね。

|

« スリル満点、レア零点 | トップページ | 幻影の玉を50個開けてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16343754

この記事へのトラックバック一覧です: XPはいつまで買える?:

« スリル満点、レア零点 | トップページ | 幻影の玉を50個開けてみる »