« ビバ!クラブマン! | トップページ | 銀河の歴史がまた1ページ… »

2007.10.07

ギャラガ'88

Wiiのバーチャルコンソール(VC)で、「ギャラガ'88」を購入、600円なり。

元はPCエンジンで発売されたこのゲーム、簡単だし短時間で遊べるし、気分転換にはもってこいです。
この値段なら充分モトとれますね。

オススメ度:★★★★☆(展開がちょっと単調なので★一つ減らしてみました まぁテンポいいからあんまり気にならないけど)


この調子でコズモギャング・ザ・ビデオも出してくれないかなぁ…


地味に感動したのが、ハイスコアをちゃんと記録してること。
元々Huカードだったから電源消すたびにハイスコアは消えてたわけで、こうゆう配慮はうれしいですねぇ。

同じくHuカード製のイメージファイトもVCで購入したんですが、こちらはハイスコアが記録されるか、不明です。
・・・難しすぎてスコア更新できないから(苦笑)


今週はいよいよザナックも配信されるし、なにげにVCは良作シューティングが充実してますね。

|

« ビバ!クラブマン! | トップページ | 銀河の歴史がまた1ページ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16713372

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラガ'88:

« ビバ!クラブマン! | トップページ | 銀河の歴史がまた1ページ… »