« ゲームレビュー:ティム・バートン ナイトメアー ビフォア クリスマス ブギーの逆襲 | トップページ | オプーナとカルドセプト »

2007.10.31

戦う南瓜カカシ

ハロウィンイベント3週目、最終週です。
・・・ちょっと平日でもギラン市場に人多すぎ。一回りするのに一苦労。
こんだけカカシがたくさんいると、壮観ってゆうかちょっと異常な光景ですね(苦笑)

まぁそんな自分も早速ゴールドハロウィンハットをマジックハロウィンハットに交換。
これでAC-7/MPRとHPRが+3ずつに。
おおお、超便利ですね。これかぶるとカカシに変身するわけですが、移動速度も速くなるし、快適。

リネージュ攻略通信の情報によれば(すでに昨日の昼には更新されてたところがすごい…)、カカシ変身での爪の攻撃速度はアサシンと同じ(80)。
でもカカシの方が攻撃が遅いように感じるのは、カカシ自体の速度やモーションが速いからですかね?
この変身になれる頃には、イベント終わってるんだよなぁ…

最初は移動の速さに感動してウロウロしてましたが、そのうち速すぎてつらくなったので(笑)、今はムービングアクセレーション使わずに行動してます。
MPの節約にもなるし、このくらいの速さでちょうど落ち着く感じ。
まぁそれでもSKTCで狩りしてると、なんかシューティングゲーム感覚で狩りできるから楽しいですね、これ。


イベントのもう一つの目玉、パンプキンの種は試しにブロンズパンプキン3つと交換してみました。
結果は、血盟帰還スク/ブレイブポーション/緑ポーション。

床にキャンディ置くと、ジャックオーランタンがいそいそと寄ってくるのがかわいらしい。
ま、面倒なので今後もブロンズパンプキン止まりだと思いますが(だいたい、キャンディあんまし持ってないし)。

ああ、ジャックオーランタンと言えばよく似た名前のヤツに危うくENDさせられるとこでした(^_^;)
いきなりHPガツンと持ってかれたのには驚いた…
カボチャに撲殺、はちょっとイヤだなぁ。

|

« ゲームレビュー:ティム・バートン ナイトメアー ビフォア クリスマス ブギーの逆襲 | トップページ | オプーナとカルドセプト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16967454

この記事へのトラックバック一覧です: 戦う南瓜カカシ:

« ゲームレビュー:ティム・バートン ナイトメアー ビフォア クリスマス ブギーの逆襲 | トップページ | オプーナとカルドセプト »