« 値段と価値は比例しないんだろうけど | トップページ | 「じっさぎょうかいし」 »

2007.10.10

アキバでショック!

仕事で使う備品の買い出しに秋葉原に。

いくつか店を回って、最後にヨドバシへ。
ところが目的の商品が無い・・・ここから中央通りまで戻るの、激しく面倒なんだよねぇ。
ザコン(ラオックスコンピュータ館)があったときは、ここ中心にあちこち回ってたから、やっぱり無くなると不便です。

そんなわけで目当ての商品求めて、初めてソフマップタウンに入ってみました。
・・・狭い(苦笑) エスカレーターの幅も一人分しかなくてちょっと不便。

店内は白を基調として清潔感があっていいんですが、なんかソフマップっぽくないんだよなぁ。
そんなところで聞くソフマップの歌は、とても場違いな感じがします(笑)
あの歌はもっと猥雑な雰囲気をバンバン醸し出した場所で流れないと、ねぇ。


店を出て、ふと前を見るとなんかいつもと光景が違うことに気づきました。

ヤマギワソフト館がNEEEEEE!!!

ソフマップ再編したのは知ってたけど、ヤマギワもだったのか…(ヤマギワは元々ソフマップ傘下)
う~ん、なんてこったい、ザコンが無くなったよりもショックだよ…
ここはけっこうマイナーな作品もたくさん置いてあったから、つい買い逃したCDとか探すのに便利なお店だったのに。


なんか少しずつ不便な街になってきた気がします>アキバ
最近は短期間で色々変わりすぎだよなぁ。

|

« 値段と価値は比例しないんだろうけど | トップページ | 「じっさぎょうかいし」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16743246

この記事へのトラックバック一覧です: アキバでショック!:

« 値段と価値は比例しないんだろうけど | トップページ | 「じっさぎょうかいし」 »