« 薄いけどずっしり、小さいけれどデカく、そして美しい | トップページ | iPod touchを無線LANで繋げてみる »

2007.10.03

階段消失?

今日のクラハンは傲慢の塔61F層です。
目的は70Fにお住まいのアイリスに会いに行くこと。

メンバーは、ビズさん/ゆきさん/水さん/とうがらしさん/RIDGEさん/らきどら。
そしてアルさんが途中で合流。


ここに来るのは2回目。前回は弓で参加でしたが、今回は叩きです。

沸いた時はビズさんがうま~く引いてくれる中、RIDGEさんがタゲ取ったヤツを一緒になって叩いてました。
たまに攻撃喰らうと、HPガッツリ持ってかれます…この攻撃、4回連続で来たら昇天しますね(^_^;)
途中、「弓で来ればよかった…」と思うこと数度(苦笑)

そんな状況だったので、とにかく「RIDGEさんと同じヤツしか叩かない」ことを心がけてました。
こんなところでタゲ分散させちゃったら、回復してくれる皆さんに迷惑かけますからねぇ。

しかしまぁ、痛い目に遭ったおかげで色々覚えましたよ。
タゲ固定のヤツがいるとか、ケルベロスの炎は2セルだとか、叩く順番はトラ→ケル→アスタ だとか。
やっぱ、身を以て知るってのは大事なことですなぁ。


69Fまでは順調に登ってきましたが(途中ほとんどモンスターに遭遇せず)、最後まで70Fへの昇り階段が見つからずウロウロウロ。
RIGDEさんとビズさんが必死に記憶の断片をたぐってるなんて、他ではなかなか見られない光景です(笑)


本日のドロップは、補助系のポーション多数にメイポやパイン、そして71Fスクロールが一枚。
終盤けっこう重量に苦労させられたから、次来る時はもっと身軽にしないと。

そうだ、途中でプチパイン祭りがありました(笑) いきなりオークスカウトやクモが現れた時は、一瞬何が起きたのか分かりませんでしたよ。
ニンゲン、理解を超えたことが起きると状況を把握するのに時間がかかるもんですね(笑)

先週同様、今日も狩り終盤でアスさんがログインしましたが・・・さすがに69Fには来てくれませんでした。ちぇっ、残念。


いつもの勝手にアジトで分配後、ビズさんにDEのリニューアル変身姿を見せてもらいました。
前より素早そうに見えるし、なかなかカコイイ!
これなら、狩場で見かけても「なんか場違いな感じがする…」とわ思いませんね。
自分がこの姿になれるのは2010年くらいか・・・って、なんかケタが上がるとはるか先のことに感じられます(苦笑)

|

« 薄いけどずっしり、小さいけれどデカく、そして美しい | トップページ | iPod touchを無線LANで繋げてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16660483

この記事へのトラックバック一覧です: 階段消失?:

« 薄いけどずっしり、小さいけれどデカく、そして美しい | トップページ | iPod touchを無線LANで繋げてみる »