« 仙厓 センガイ SENGAI -禅画にあそぶ- in 出光美術館 | トップページ | Sound Horizon Live Tour 2007 -第二次領土拡大遠征凱旋-「幻想楽団メジャーデビュー三周年記念大記念祭」当夜祭 in 品川プリンスホテル・ステラボール »

2007.10.26

恐怖、あかはっく

仕事終わって帰ろうとしたら、「今、いろいろアイテム売っぱらってるみたいだけど、ひょっとしてアカハックされてない?」との連絡を、同じクランのヒトから続けざまにもらって、びっくり仰天。

もちろん自分でログインしてるわけないし、しかも売ってる装備がDEのものらしい。
昨日までは特に異常なかったのに…

で、不安いっぱいで家路を急ぐ途中で考えたこと。
 ・まぁブログのネタにはなる、か
 ・キャラがデリートされたらどうしよう…
 ・こりゃしばらく、リネ中断かな?


家に着いて速攻でリネージュ起動。
お、ログインできる。もう全部売られちゃったのかなぁ・・・

恐る恐る持ち物確認すると、装備もアイテムもアデナも昨日のまま。
どうやらアカハックされたわけではないようです。よかった、よかった。

クランのヒトに色々話を聞いたところ、非常に良く似た名前のヒトが、DE装備などを売却していたようです。
たった1文字違い。しかもその名前なら、サブキャラだと思われても全然おかしくない名前だと自分でも思った(笑)

その場に居合わせた皆様には、ご心配おかけしました。
我が身に起こった出来事の如く心配してくれて、ホントうれしかったです。


念のためパスワードを変えることにします(今まで一度も変えたこと無かった)。
この上は、万一ホントにアカハックされてもすぐ状況確認できるように、職場のPCにリネインストールするしかないね!(いや違う違う(笑))


|

« 仙厓 センガイ SENGAI -禅画にあそぶ- in 出光美術館 | トップページ | Sound Horizon Live Tour 2007 -第二次領土拡大遠征凱旋-「幻想楽団メジャーデビュー三周年記念大記念祭」当夜祭 in 品川プリンスホテル・ステラボール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16896704

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖、あかはっく:

« 仙厓 センガイ SENGAI -禅画にあそぶ- in 出光美術館 | トップページ | Sound Horizon Live Tour 2007 -第二次領土拡大遠征凱旋-「幻想楽団メジャーデビュー三周年記念大記念祭」当夜祭 in 品川プリンスホテル・ステラボール »