« 来年のどんぐり祭り用メモ | トップページ | ゴミの分別方法 »

2007.10.16

ケルベロス算

最近は仕事が忙しくてあんまり時間が取れないので、平日にリネで遊ぶ時間は60分未満です。
まぁ、夜中の1時半にログインだからねぇ…(苦笑)

そんなわけで、狩場も「短い時間でサクッと遊べる」ところになります。
具体的には、SKTCやDVC。

で、最近はもっぱらSKTCに行ってます。ほとんど2F。
キングバグベアーが痛い割にイイ物くれないから3Fにはあんまり行きません(笑)

そしてSKTCと言えば、やっぱりケルベロス。
なんでこんなに柔らかいのに経験値たくさんくれるんでしょう、相変わらず、ステキです。

最近気づいたんですが、リネージュ情報サイトの「人参の樹」(リネージュ始める前、職業とパラメータ決める時にこのサイトの情報がすごく役立ちました)では、モンスターの経験値効率をケルベロス使って表してますね。
詳細はこのページの一番下にありますが、これ見ると「割がいい/悪い」が一発で分かるので、なかなか重宝してます。

これで見た時の、SKTC2Fに登場するモンスターの経験値効率。グールの高さとバグベアーの低さが意外。
この数値見ながら「こんどはこのモンスター重視で倒そう!」とか考えてると、なかなか楽しいです(笑)

  ケルベロス:10デシケロ
  バグベアー:4デシケロ
  キングバグベアー:4.7デシケロ
  スパルトイ:4.7デシケロ
  グール4.9デシケロ

|

« 来年のどんぐり祭り用メモ | トップページ | ゴミの分別方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16824674

この記事へのトラックバック一覧です: ケルベロス算:

« 来年のどんぐり祭り用メモ | トップページ | ゴミの分別方法 »