« 快適ギガイーサ | トップページ | 激闘!ラスタバド城 »

2007.10.23

ハロウィンイベント、二週目

ハロウィンイベント、二週目が始まりました。
一週目にもらったハロウィンハットの強化が、今週の目的です。早速挑戦してみました。

先週同様、今週もリネージュ攻略通信のお世話になってます(笑)


まず最初の難関、ハロウィンキャンディ5個。
まだ1個もキャンディ持ってないしキャラ放置するのも面倒だったので、ギラン市場にて1個900Aで調達(意外と安いね)。

先週の「なんでメッセンジャーボーイしてんだろ状態」とは違い、今回は特定のモンスター倒して料理の材料となるアイテムを集める必要があります(5種類の料理を集めるのが目的)。
ま、この方がイベントやってる気にはなりますね。


今回苦労したベストスリー

3位 フローティングアイ
  ティムなんてしたことないから、目肉の在庫ほとんど無し。おかげで砂漠をさまよう羽目に

2位 ラヴァゴーレム
  いつも火山でこいつが視界にはいると「ちぇ…」って思うわけですが、まさか自分からこいつに向かっていく日が来るとわねぇ(笑)

1位 イノシシ
  あの~全然見かけないんですけど(苦笑) グルーディン~ケント~MLCとさまよってなんとか霜降り肉を2個(枚か?)確保。


・・・倒しても必ずアイテムくれるわけぢゃないのが、つらいところです。
オーレンで集める「アイスクリスタル」は、スノーマンがくれたので楽勝でした。


攻略通信には「料理は失敗の可能性もあるから材料は余分に」って書いてあったので、3つずつ持ち込みましたが、すべて一発で成功♪
無事にゴールドハロウィンハットを入手しました。
所要時間は70分ほど。このうち30分くらいはイノシシ探索です(^_^;)


このゴールドハット、AC-7でMPRとHPRが+2ずつ。
常用してるダークヘッドバンド+6がAC-7のMPR+3だから、ほぼ同等の性能。
そんなわけで狩り中は常用してますが、キャンディも10分で1個もらえるから、なかなか便利なアイテムです。


・・・ネカフェで10時間キャラ放置してキャンディ集め、その後一気に使うのがいいんだろうけど、11/6にキャンディ削除されちゃうから使える期間が短いのが悩みどころです。

|

« 快適ギガイーサ | トップページ | 激闘!ラスタバド城 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16861548

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンイベント、二週目:

« 快適ギガイーサ | トップページ | 激闘!ラスタバド城 »