« リネージュ、ネカフェ関連イベントまとめ | トップページ | 食欲の秋のハロウィンイベント »

2007.10.20

PS2のOutRun2 SP遊んでみました

友人がPS2の「OutRun2 SPECIAL TOURS」購入したので遊ばせてもらいました。

おおおおお、こりゃいいね♪
この風を切るよな気持ちよさと景色の美しさは、まさにアウトラン。
コースが変わるたびに現れる風景は、道路も遠くまで見渡せて圧巻の一言(見とれてハンドル切り損ねること数度)。

「MAGICAL SOUND SHOWER」など過去の名曲もBGMで選べるし、簡単にドリフトできるし、最近シミュレータ系のドライブゲームが多い中、(ゲーム的)走る楽しさを味わえるトップクラスのゲームぢゃないでしょうか。


・・・フリーズしなけりゃ(^_^;)

いや、遊んでたのは2時間くらいなんだけど、その間にフリーズすること5度。
ディスクアクセスしに行ったまま画面が止まるのは読み込みがうまくいってないんだろうって思えるけど、走行中に突然フリーズしたのには驚いたし、あきれた。

あとで調べたらPS2が特定型番(50000番台)の場合によく見られる現象のようですが、ちょっとひどすぎ。
これは50000番台ユーザーからしたら、欠陥商品以外の何者でもないですね。

ろくにチェックしてないセガも、同一機種なのに型番コロコロ変えて挙げ句の果てに互換性保証しないソニーも、どっちも問題アリだよなぁ。


ゲーム自体はすごくいいだけに、残念です。
しかしOutRun2、かなり欲しくなったので、旧Xbox版を探して購入するつもり。

|

« リネージュ、ネカフェ関連イベントまとめ | トップページ | 食欲の秋のハロウィンイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16845681

この記事へのトラックバック一覧です: PS2のOutRun2 SP遊んでみました:

« リネージュ、ネカフェ関連イベントまとめ | トップページ | 食欲の秋のハロウィンイベント »