« 久しぶりにナイトスクープ見た | トップページ | Miiコンテストチャンネル、なかなか楽し »

2007.11.11

発想が素晴らしいね!

iPod touchの新しいファームウェアが公開されました。
カレンダーに自分で予定とか入力できるようになったみたいです(今まではPCから転送した予定しか表示されなかった)。

で、時を同じくしてその新ファーム対応のハッキングソフトが公開に。

まぁこの際ハッキングの是非は置いといて、その手法は「旧ファームの状態で仕掛けを施した上で、新ファームからその仕掛けを作動させる」。
・・・なんかイゼルローン要塞を再奪取したヤン・ウェンリーみたいだ(笑)

普通に考えたら、「どうやって新ファームの穴(脆弱性)を見つけるか」などと新ファームにばかり目がいくところを、旧ファームに着目して仕掛けるなんて、その発想力が素晴らしいですね!

こうゆう斜め上からの発想ってなかなか出てこないんですよねぇ、考え方の一つとして覚えておかなくちゃ。


iPod touch ファームウェアv1.1.2、脆弱性修正、カレンダーイベント追加
http://japanese.engadget.com/2007/11/09/ipod-touch-v1-1-2/


iPod touch v1.1.2、すでにJailBreak成功
http://japanese.engadget.com/2007/11/09/ipod-touch-v1-1-2-jailbreak/

|

« 久しぶりにナイトスクープ見た | トップページ | Miiコンテストチャンネル、なかなか楽し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17074932

この記事へのトラックバック一覧です: 発想が素晴らしいね!:

« 久しぶりにナイトスクープ見た | トップページ | Miiコンテストチャンネル、なかなか楽し »