« ゲーム3本、まとめてインプレッション | トップページ | 久しぶりにナイトスクープ見た »

2007.11.09

Akeboshi 「Meet Along the Way」 in 渋谷duo MUSIC EXCHANGE

「Wind」と「Yellow Moon」の二曲しか知らないけど、どっちも名曲なのでその存在が気になっていたAkeboshiのライヴに行ってきました。
開演時間ギリギリに到着したら、立ち見もたくさん出ていて大盛況。

今日のライヴは、11/7に発売になったばかりのアルバム「Meet Along the Way」を記念してのライヴ(行ってから知った)。
イギリスとアイルランドでストリート・レコーディングなどしつつ完成したこのアルバム、ライヴでもその雰囲気を見事に再現していて、所々で顔を出すケルトな感じがたまりませんでした♪

そんなわけで選曲はこのアルバムからが多く、曲間のトークも旅の話が中心。
ライヴの間、旅行中に撮影された写真やビデオをロードムービー風に流していて、なんか旅行記みたいでしたよ。
ライヴに来たっていうか、旅の報告を聞きに来たような感じです(笑)

終盤では上記の2曲も演奏されたし、約2時間の心地よいライヴでした。

会場でこのアルバムを買って帰宅。
ケルティックな楽曲がすごく耳に心地よい、限りなく洋楽に近い邦楽のアルバムですね。
決して主張しすぎることなくでも存在感がある、そんな音楽がたくさん詰まったこのアルバム、BGMとして聴くのに最適ですなぁ。

|

« ゲーム3本、まとめてインプレッション | トップページ | 久しぶりにナイトスクープ見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17059624

この記事へのトラックバック一覧です: Akeboshi 「Meet Along the Way」 in 渋谷duo MUSIC EXCHANGE:

« ゲーム3本、まとめてインプレッション | トップページ | 久しぶりにナイトスクープ見た »