« オプーナとカルドセプト | トップページ | TM NETWORK -REMASTER- in パシフィコ横浜 国立大ホール 二日目 »

2007.11.02

TM NETWORK -REMASTER- in パシフィコ横浜 国立大ホール

3年ぶりに活動を再開したTM NETWORKのライヴを観にパシフィコ横浜へ。
会場名、「国立大ホール」ってなってるんですが、最初見た時「横浜国立大学のホール」だと思いましたよ、なんだか紛らわしい名前です。

ホールは、東京国際フォーラムのホールAと似たような構造。
奥行きがあんまり無くて、その分高さで補ってる感じ。おかげで、2F席、3F席は名前とは裏腹にかなり上方からステージを眺めることになります。
でも、列ごとの段差が中途半端なのか、前にちょっとでも背の高いヒトがいると全然ステージ見えないです(苦笑)
2F席後方で見てましたが、通常の感覚で言えば4Fくらいに相当する高さで、ステージ見にくいとは思わなんだ。
これなら国際フォーラムの方が見やすいかな。

そして、音が抜けてくれずに、こもります。
コンサートホールぢゃないから、この辺は致し方ないのかねぇ・・・


とまぁ、のっけから不満並べてますが(笑)、肝心のライヴも不完全燃焼。
なんか機材調整してる間をトークでつないだりして、進行がうまくいってないような印象でした。
ぶっつけ本番、これ? 「公開ゲネプロ」って感じですかね?(苦笑)

いや、ライヴの選曲は良かったと思うし、tribute LIVEでは絶対聴けない小室ソロも◎(これ、1時間くらいやってくれればいいのに…)。
でも、久々に2時間以内に終わるライヴ観たなぁ。
本編最後が「WELCOME BACK 2」ってのも… おまけにアンコール1曲だけだし。

明日もきっと同様の進行だろうから・・・12/3の武道館に期待しようっと。

|

« オプーナとカルドセプト | トップページ | TM NETWORK -REMASTER- in パシフィコ横浜 国立大ホール 二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/16991117

この記事へのトラックバック一覧です: TM NETWORK -REMASTER- in パシフィコ横浜 国立大ホール:

« オプーナとカルドセプト | トップページ | TM NETWORK -REMASTER- in パシフィコ横浜 国立大ホール 二日目 »