« 宝石ギャンブル | トップページ | 倉庫整理中 »

2007.12.11

1周年!

リネージュを初めて、今日で丸一年が経ちました。
レベル50になったことより、こっちのほうが感慨深いです。我ながら、よく続いてるな~、と。
なんかもう、生活の一部と化してますからね(笑)


初めてリネにログインした日。
「歴史の古いオンラインゲームだし、きっと親切なヒトがたくさんいて色々教えてくれるんだろう」と思っていたら、さにあらず。

最初にいた場所(隠された渓谷)は、なんか閑散としていて誰も会話してないし、おまけに「これ発音できるの?」って英字なキャラ名の人たちが多数…

そして時折画面上を流れるログは、不毛な会話や、英数記号が羅列された暗号のような言葉ばかり…

「オンラインゲームってこんなもんかぁ…」と思いながらカカシを叩いたその二日後、クランに入れてもらうために訪れた「話せる島」で、あまりの人の多さと会話の速さに愕然とするわけですが(笑)


でもやっぱり、一人で黙々と遊んでたらこんなに長くは続かなかったでしょうね。
クランに入れてもらって、ホント良かったと思ってます。
色々と基本的なことを教えてくれたり、狩りでレベルアップの手助けしてくれたり、序盤の貧乏な頃にGPゆずってもらったり…(この時のGPのおかげで、今があるといっても過言ではありません(笑))

そんなわけで「月の欠片」血盟の皆様、今後ともよろしくお願いします(^_^)/

|

« 宝石ギャンブル | トップページ | 倉庫整理中 »

コメント

最近引っ越してIN減っちゃってるけど
これからも('-'*)ヨロシク♪

投稿: Aki | 2007.12.14 09:35

すごいなー。
もうらきどらさんが来てから一年か。
早いものですなー( ̄∀ ̄*)
こちらこそ、今後もよろしく~ヽ( ´ー`)ノ

投稿: 水月光 | 2007.12.16 21:27

コメントありがとうございます!>Akiさん&水さん

いやぁホントに1年経つのは早いですね(しみじみ)
自分も最近はIN時間が減ってる&遅いから誰もいない(苦笑)んですが、引き続きよろしくお願いします(^_^)/

投稿: らきどら | 2007.12.17 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17361972

この記事へのトラックバック一覧です: 1周年!:

« 宝石ギャンブル | トップページ | 倉庫整理中 »