« 木根尚登 NAOTO KINE Talk & Live 15th Anniversary Special in 渋谷DUO MUSIC EXCHANGE | トップページ | カードヒーローの体験版 »

2007.12.23

芋たこなんきん

今更ではありますが、NHK朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」を見終わりました。
いやぁ、非常にいいドラマでしたね。

今まで、連続テレビ小説は「あぐり」がダントツNo.1だと思ってたけど、それに比類するおもしろさだったと思います。
朝ドラってだいたい先の展開が読めるものが多いんですが、これは最後までどうなるか(そしてどう終わらせるか)が分かりませんでした。

主演の藤山直美。ホントいい役者ですねぇ。
わたくし的には、樹木希林と藤山直美が女優の双璧だと思ってます。

昔、連続テレビ小説に「オードリー」ってのがあって、これがまぁ全然面白くなかったんだけど(苦笑)、これにも藤山直美が出演していて存在感バツグンでした(そういや、國村隼も出てたなぁ)。


で、朝ドラ。引き続き「どんと晴れ」見たんだけど・・・見事なまでに先が読めそうなドラマですね(笑)
そんなわけで、こちらは4話で視聴終了です。

|

« 木根尚登 NAOTO KINE Talk & Live 15th Anniversary Special in 渋谷DUO MUSIC EXCHANGE | トップページ | カードヒーローの体験版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17454191

この記事へのトラックバック一覧です: 芋たこなんきん:

« 木根尚登 NAOTO KINE Talk & Live 15th Anniversary Special in 渋谷DUO MUSIC EXCHANGE | トップページ | カードヒーローの体験版 »