« みんなのニンテンドーチャンネル、使ってみました | トップページ | フォトンの帰還 »

2007.12.07

鉄道の混雑率

首都圏の鉄道混雑率、ワースト1は山手線・上野―御徒町(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071204i517.htm

混雑路線の上位10のうち、8つがJRで、残る二つが東京メトロ東西線(木場―門前仲町間)と、東急田園都市線(池尻大橋―渋谷間)。

東西線は通勤で毎日利用してますが、仕事の始業時間が遅いおかげで、あんまりひどい混雑には巻き込まれずにすんでます。
たま~に早く出社する時、南砂町の駅の混雑っぷりに絶望感を覚える時があるんですが(苦笑)、木場―門前仲町間はあれよりすさまじいのか…

イメージ的には、門前仲町-茅場町間が一番混雑しそうな気がするんですがね(門前仲町まではとにかくヒトが乗るけど、茅場町以降はどんどんヒトが降りるから)。


昔、ラッシュ時に京王線で通勤してたことがありますが、あれも全然身動きできないくらいのすさまじいラッシュでした(それがイヤで引っ越した)。
この記事の上位に入った路線は、それよりすごいってんだから、想像を絶しますな。

|

« みんなのニンテンドーチャンネル、使ってみました | トップページ | フォトンの帰還 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17325680

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道の混雑率:

« みんなのニンテンドーチャンネル、使ってみました | トップページ | フォトンの帰還 »