« 武器のチカラ | トップページ | 鉄道の混雑率 »

2007.12.06

みんなのニンテンドーチャンネル、使ってみました

予告どおり11月中に登場した、Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」、早速利用してみました。

ソフトに関する映像を見ていたら、Wii Fitを紹介する宮本さんのビデオが流れたり(しゃべってるとこ、初めて見たよ…)、最近発売されたゲームのCMが見られたり。

まぁでも、そんなことは別にWiiでなくてもできるわけで。


期待していたのが、DSソフトの体験版ダウンロード。
街のゲームショップにあるDSステーションのように、自宅にいながらにしてDSの体験版が手持ちのDSにダウンロードできる機能です。

試しに、「羅生門」が丸々読める「DS文学全集」をダウンロード。
お、これってDSをWiFi接続する必要なく(無線LANやWi-Fiコネクタ無しで)、WiiとDSが通信するんですね、スゲー。なんて便利なんだ…

DSステーションで体験版ダウンロードしても、DSの電源切っちゃえばそれで終わりだったのが、Wiiなら何度でもダウンロードできますね。
まぁそれと「大きなお兄さん(笑)」としては、DSステーション付近でDS広げるのにちょいと抵抗あったから、手軽に色々楽しめるようになったのがありがたい。

今後のラインナップ充実に期待です(おそらくこの機能使って、いずれGBAソフトのダウンロード販売とか始めるんでしょうな)。

|

« 武器のチカラ | トップページ | 鉄道の混雑率 »

コメント

> 今後のラインナップ充実に期待です(おそらくこの機能使って、いずれGBAソフトのダウンロード販売とか始めるんでしょうな)。

その際の記録メディアって
DSにはなかったのでは?
R4みたいなの使うようにするのかな?

投稿: seki | 2007.12.09 08:46

まずは「Wiiウェア」が先だから、早くても来年夏以降ですかね。
GBA用のメモリスロット使うのか、はたまたDSの後継機?から対応とするのか…まぁ楽しみではあります。

投稿: らきどら | 2007.12.10 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17315132

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのニンテンドーチャンネル、使ってみました:

« 武器のチカラ | トップページ | 鉄道の混雑率 »