« 2007年お芝居総括 | トップページ | 長時間やんのも久しぶり »

2007.12.29

名前付けるのも善し悪しですな

グッドウィル、西武に命名権解除申し入れ…球場・二軍とも
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20071222i512.htm

企業イメージが悪化すると、その名前の付いた施設のイメージも「ちょっとなぁ…」ってなるだろうから、ますます企業イメージダウン。早めに手を打ったってとこでしょうか。
これで「グッドウィルドーム」はいったん「西武ドーム」に戻るんですかね?

最近は色んな施設がネーミングライツの対象になってるようですが、おかげで「名前は聞いたことあるけど、どこにあるのか何の施設かさっぱり分からない」モノばかり(Yahoo!BBスタジアムとかフクダ電子アリーナとか・・・)。

やっぱ、施設名に地名は必要だと思うんだよねぇ。

ネーミングライツとは関係ないけど、美術館にも地名入れて欲しいと思います。
国立近代美術館は上野にあって、新国立美術館は六本木・・・なんだかややこしいったらありゃしない(苦笑)

|

« 2007年お芝居総括 | トップページ | 長時間やんのも久しぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17541841

この記事へのトラックバック一覧です: 名前付けるのも善し悪しですな:

« 2007年お芝居総括 | トップページ | 長時間やんのも久しぶり »