« みかん祭り | トップページ | エレベーターから閉鎖空間に思いを馳せてみる »

2007.12.15

ネカフェの環境

最果て行きのパスポートを手に入れるため、ネカフェに10時間。

ネカフェのPCって速くていいですねぇ。
リネージュが起動する時に赤いバーがぐんぐん動くのを見るたび、自宅PCの遅さを実感する今日この頃です(苦笑)

まぁでも、PC周りの環境について言えば、ネカフェもイマイチですな。
机も椅子も「とりあえず置いてある」って感じだから全然使いやすくないので、長時間やるのはつらすぎ。
モニタの高さも微妙だし(モニタが視点よりも上にあると、必要以上に疲れるし肩こりの原因にもなります)。

今日は初めてマイクロソフトのマウス使いましたが、話には聞いていたけどあのホイールはリネには不向きですねぇ。
クリック感が皆無だから、無駄にクルクル回してしまいます(笑)


まぁそんなわけで、今日は露店放置5時間、狩り2時間、読書3時間ってとこでした。
前に来た時と合わせて「ハチクロ」(ハチミツとクローバー)を6巻まで読んだから、もう一回来れば最後まで読めるな♪
アニメも良かったけど、漫画は更にいいですねぇ>ハチクロ
読み終わるのが惜しい、そんな愛おしい作品だと思います。ま、そのうちレビューするつもり。

|

« みかん祭り | トップページ | エレベーターから閉鎖空間に思いを馳せてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17400394

この記事へのトラックバック一覧です: ネカフェの環境:

« みかん祭り | トップページ | エレベーターから閉鎖空間に思いを馳せてみる »