« 芋たこなんきん | トップページ | 2007年ライヴ総括 »

2007.12.24

カードヒーローの体験版

DS用ゲーム「高速カードバトル カードヒーロー」の体験版を、Wii経由でダウンロードして遊んでみました。

カードゲームは「カルドセプト」しか遊んだことないんですが、あれはモノポリーやいたスト系だからちょっと違うか。
対戦型のカードゲームは、これが初めてです。

ものすごく親切なチュートリアルのおかげで、ルールはすぐに把握できました。
モンスターには前衛型と後衛型がいる、スペルカードがある、手持ちのカードでデッキを組む、などまぁこの辺りはカルドセプトと同じか。

一番気に入ったのは、新しいカードを手に入れる時の、カードの入った袋の封を切る演出。
タッチペンで袋にハサミを入れる如くなぞるんですが、この時のドキドキ感がいいですね(笑)

体験版を最後まで遊んだので(所要時間は30分くらいかな?)、製品版でカードもらえるパスワードを入手。
さぁ早速製品版購入!、といきたいとこなんですが、最近は帰ってくると近所のゲーム屋が閉まってるので未だ購入できずorz

先週購入したWiiの「ナイツ ~星降る夜の物語~」も、まだ封すら切ってないんですが、まぁゲームは「遊びたい時が買い時」ですからねぇ(笑)

今年最後に購入するゲームは、このカードヒーローになりそうです。

|

« 芋たこなんきん | トップページ | 2007年ライヴ総括 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17506347

この記事へのトラックバック一覧です: カードヒーローの体験版:

« 芋たこなんきん | トップページ | 2007年ライヴ総括 »