« リネージュクリスマスイベント2007 | トップページ | ゆきだるま »

2007.12.19

ココアの季節

ココアの季節がやって参りました。
毎日飲むようになると、牛乳の消費量が飛躍的に増えますね。夏場より多いかも(笑)

ココア粉末(バンホーテンミルクココアの一択!)をマグカップに入れ、牛乳入れて電子レンジで温めるだけのお手軽作成、がこれまで。
今年はこれに一手間加えてみました。

・・・温める前に、少しかき混ぜておくだけですが(苦笑)

まぁ、これやるだけでも完成後の混ざり具合がけっこう違いますね。
ただし、レンジから出した直後の見てくれは、かなり悪いです(まるで別世界の飲み物のようだ…)


で、毎年作り始めには分量とかすっかり忘れてるから、以下はわたくし用メモ。

 ココアの量:スプーン5~6杯
 温める時間:3分45秒
 牛乳を入れすぎないように注意
 ラップは不要

たまに油断してマグカップに牛乳たくさん入れちゃうと、カップからココアが飛び出してレンジの中やカップ周りがエライ事になって困ります(^_^;)

|

« リネージュクリスマスイベント2007 | トップページ | ゆきだるま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17451969

この記事へのトラックバック一覧です: ココアの季節:

« リネージュクリスマスイベント2007 | トップページ | ゆきだるま »