« Wii Fit、あなどりがたし | トップページ | TM NETWORK REMASTER in 日本武道館 »

2007.12.02

ここはツンデレの地?

「すごく経験値が稼げる」と評判な、見棄てられた者たちの地に行ってきました。

オーレン北の次元の扉から入るわけですが、この場所にたどり着くのに数十分…(苦笑)
ここを目的として訪れたこと、無かったからなぁ… 「オーレン北」としてブックマーク完了。


・・・おおお、確かに経験値がたくさん入ります。
ここにいるモンスター、どれを倒しても一匹あたり0.0088%。

以前記事にしたケルベロス算に当てはめると、11デシケロ。
ケルベロスが10デシケロだから、数値で見てもケルベロスより割がいいことが分かります。

30分間、自然回復多用しながら狩りしても0.4%弱稼げるから、経験値アップにはぴったりの場所。
なるほど、レベル限定(45~51)なのもうなずけます。

ソロでも、橙ポーションとジュース併用すればなんとかなるレベルだし、「最果ての神殿」ほどはつらくない。


た~だ、ここにいるモンスター達は叩くと逃げるんだよねぇ。
追いかけると、さらに逃げる。
追いかけずに他のヤツ攻撃してるとフラッと戻ってくるから、なんてツンデレな仕様なんでしょう(笑)
でも一度戻ってきたら、再び逃げることはないようです。

気まぐれで深追いするとその先で他のPCに攻撃始めちゃったりするから、そうなると叩くこともできないわけで、なんかやりづらいですね。
まぁBOXされてる時は、逃げてくれるから助かるんだけど。

そうそう、サキュバスのなりそこない(笑)はプレイヤーを自分の前に召喚できるんですが、2匹同時にやられると、まるで手玉に取られているかのようです…
なんだかモテモテですね、これもツンデレ仕様の一環か(笑)

|

« Wii Fit、あなどりがたし | トップページ | TM NETWORK REMASTER in 日本武道館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17283396

この記事へのトラックバック一覧です: ここはツンデレの地?:

« Wii Fit、あなどりがたし | トップページ | TM NETWORK REMASTER in 日本武道館 »