« フォトンの帰還 | トップページ | 宝石ギャンブル »

2007.12.09

東浦和散策

オフ会で東浦和へ。

駅改札内の立ち食いそば屋で昼食を取った後、0次会(笑)として近所の散策へ。
あ、天ぷらうどん食べましたが、うどんにコシがあってなかなか美味でした。
ちょいとつゆがぬるい気がしたけど、それ以外は充分満足。量も多かったしね。

駅の案内図に「鈴木家住宅」って住宅展示場かの如く書いてあるから何かと思えば、文化財にもなっている旧家でした。

道を歩いていると唐突に出現するので、それらしい表記がなければ気づかなかったでしょう。

しかし「鈴木家住宅」とは何とも武骨な名前だなぁと思ってググってみると、ここ以外にもたくさんあるんですね、同じ名の史跡が。

やはり鈴木って名前は昔っから多いのか(笑)


この鈴木家住宅に向かう途中で、バイクの自損事故を目撃。
その後駅に戻ると、今度はあちこちから警官が現れて公衆電話の指紋採ったり聞き込み始めたりとなんだか騒然とした雰囲気に。

東浦和、なんだかワイルドな街です…

|

« フォトンの帰還 | トップページ | 宝石ギャンブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17345588

この記事へのトラックバック一覧です: 東浦和散策:

« フォトンの帰還 | トップページ | 宝石ギャンブル »