« TM NETWORK REMASTER in 日本武道館 | トップページ | 武器のチカラ »

2007.12.04

気になるゲームをピックアップ

今後発売が予定されているゲームの中で、気になる物をご紹介。

・PS2『NiGHTS into dreams...』(2008/2/21)

来週発売されるWii版のNiGHTSは新作ですが、こちらはサターン版のリメイク作品。
まさか11年経ってリメイク版が発売されるとわ…
最近、セガのリメイク作品は気合いが入ってるものが多いから、これも期待しておきます。


・DS『花と太陽と雨と -終わらない楽園-』(2008/春)

PS2で発売されたアドベンチャーゲームの移植作。絶海の楽園を舞台にした、終わらない物語。
PS2版はこのタイトルに惹かれて購入したんですが、テンポ良し、音楽良し、な雰囲気バツグンの良ゲームでした(隠し要素もないのに2回終わらせたゲームは初めてだ)。
このゲームと内容がリンクする「シルバー事件」(PSで発売された)もDSでの発売が決まってるから、こちらも楽しみであります。


DS『超熱血高校くにおくん ドッジボール部』(2008/2/21)

アーケードで登場し、その後ファミコンやPCエンジンなどで発売された、傑作ドッジボールゲーム。
色々遊んだけど、ファミコン版がいちばん面白かった。4人対戦はアツかったなぁ…
DS版は最大8人で対戦できるようですが、カートリッジ1本で何人まで対戦できるんだろ?

|

« TM NETWORK REMASTER in 日本武道館 | トップページ | 武器のチカラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17299639

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるゲームをピックアップ:

« TM NETWORK REMASTER in 日本武道館 | トップページ | 武器のチカラ »