« 倉庫整理中 | トップページ | ネカフェの環境 »

2007.12.13

みかん祭り

先週末、実家から送ってもらったミカンが届きました(段ボール一箱)。
別に実家で作ってるわけぢゃありませんが、地元静岡は「お茶とみかん」の産地ですからね。昔から食べ慣れてる味でもあるし。

そんなわけで、みかん祭りの始まりです。
一日に5~6個は食べるので、期間中、ミカンは水代わりです(笑)
油断してるとすぐ腐るから、毎日チェックも欠かせません。

一冬で段ボール二箱は食しますが(もちろん一人でですよ)、時期が遅くなると(年越し辺りから)ミカンの味が落ちるので、そうなる前に一箱目を食べきって二箱目を送ってもらう必要があります。

まぁ、これ書きながらも食べてるわけですが(笑)
風呂上がりはビール、ぢゃなくてミカンですよ、みかんバンザイ♪

|

« 倉庫整理中 | トップページ | ネカフェの環境 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17389336

この記事へのトラックバック一覧です: みかん祭り:

« 倉庫整理中 | トップページ | ネカフェの環境 »