« ここはツンデレの地? | トップページ | 気になるゲームをピックアップ »

2007.12.03

TM NETWORK REMASTER in 日本武道館

先月に引き続き、TM NETWORKのライヴへ。今日の会場は日本武道館です。
武道館に来たのは2年ぶり。Do As InfinityのFinal Live以来。あれからもう2年経ったのか…

武道館って、九段下の駅から向かう時になんとも言えないドキドキ感を覚えます。なんか特別な場所って感じですね。
デカイ割には、1階席/2階席でも見やすいからライヴ会場としても悪くないと思います(でもアリーナ後方とかになっちゃうと、イイ席のはずなのに全然見えなかったりするんですが…)。


さて本日のライヴ。
こないだの横浜がかなり不完全燃焼だったから全然期待せずに行ったんですが(苦笑)、いやいやすごくいいライヴでした。もう大満足(*^_^*)

オープニング、「Welcome Back 2」のレコーディング~発売日までをドキュメンタリー風の映像で見せつつ、そのまま1曲目も「Welcome Back 2」。
あ~こうやって雰囲気作っておいてから流れると、この曲、なかなかいい感じに聞こえますね(笑)
まぁ、本編の最後に演奏する曲ぢゃないよね(笑)

その後は、曲が追加されたりアレンジが変わっていたりはあったけど、基本的なライヴの流れは横浜と同じ。
ライヴの組み立てや構成が変わっただけなのに、こんなにも満足度が変わるもんなんですねぇ。

横浜では「Get Wild」のみであっさり終わったアンコールも、今日はダブル。
当然時間も長く、正味2時間20分くらいでしょうか。

今回のお気に入りは、Still Love Her ~ ぶっつけ本番の木根ソロ ~ Human System、の流れ。
舞台の後ろにあった時計の文字盤の絵と、時計が動いてるように見える照明のシンクロが素敵でした。
照明と言えば、円形の天井にうまく照明当てて、全天っぽい雰囲気を出してるシーンもライヴ中盤以降にあって、それも良かったです。

まぁそんなわけで、やっぱり横浜は公開ゲネプロだったってことで(笑)
(小室ソロは、横浜の方がよかったけど)

|

« ここはツンデレの地? | トップページ | 気になるゲームをピックアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17294333

この記事へのトラックバック一覧です: TM NETWORK REMASTER in 日本武道館:

« ここはツンデレの地? | トップページ | 気になるゲームをピックアップ »