« 勝負あり? | トップページ | 最果ての神殿、ふたたび »

2008.01.12

ゲームのオープニング動画をたどってみる

最近ようやくニコニコ動画のアカウント制限が解除されて、いつでも動画見られるようになりました。
(登録してから数ヶ月は、特定の時間帯しか見られないのです…)

で、なかなか面白かったのがこれ↓

絶対飛ばさなかったゲームOP集(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm596897

絶対飛ばさなかったゲームOP集 Part 2(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm615319

絶対飛ばさなかったゲームOP集 リクエスト編(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm701487


いやいや、自分の知らない面白そうなゲームがまだまだたくさんあるもんだ。
ここに登場する中で、手持ちのゲームはGC版の「テイルズ オブ シンフォニア」のみだけど、確かにこのオープニングは飛ばせないや、曲も絵も神がかってるから(笑)

テイルズ オブ シンフォニア OP ゲームキューブ(YouTube)
http://jp.youtube.com/watch?v=6_kIIOH6UXM


でも、この中にあの名作「イースII」のオープニングが入ってないのは納得イカーン! ってわけで探してみると・・・

イースⅡ OP比較(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm589796

いやぁ、とてもこれが20年前のゲームとは思えない出来映えですね。
しかし、エターナル版のクオリティの高さは凄すぎ(笑) しかも今まで聴いたどのアレンジよりもイイ! サントラ買おうっと。

PC88版、イースⅡ OP~最初のボスまで。(YouTube)
http://jp.youtube.com/watch?v=dE2QHOjVYAY

イースⅡオープニング(エターナル版)(YouTube)
http://jp.youtube.com/watch?v=mO2WwkQy6Xo


まぁこんな感じで、ニコニコ動画、楽しんでます(笑)

|

« 勝負あり? | トップページ | 最果ての神殿、ふたたび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/17707901

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームのオープニング動画をたどってみる:

« 勝負あり? | トップページ | 最果ての神殿、ふたたび »